決勝戦 VS 國さんお誕生日おめでとうございます

國さん(蒼月)、FORさん(十兵衛)、テルカズさん(閑丸)のチーム。面子を見る限り、今大会屈指の好チームです。
相談した結果、しわきさんが先鋒で出ることに。相手はFORさん。善戦するも負け。見た感じ、不意打ちや水月刀には頼らない、しっかりとした立ち回りをする方でした。
中堅で私登場。1本目、お互いダメージを奪い合って残り数秒。体力はFORさん有利。十兵衛は画面端でガン待ち。ここで一か八か空ジャンプから崩しを決めて体力逆転。そのまま時間切れで勝利。
2本目、FORさんに体力を大幅に奪われるも、FORさんは常に前転起きあがりする人だったので、そこを狙って不意打ちと6Cの2択でガンガン起きあがりを攻めて逆転。後1撃で勝てるという所まで、追いつめる。ここで、何気なく小斬りで牽制したら…カキン。心眼刀で見事に取られてしまいました。大ダメージ喰らって逆転負け。
3本目。ここらへんからよく覚えてない。確か十兵衛の境地を崩し斬り1発で凌いだ後、こちらも境地発動。相手が動いていた(二ツ角羅刀のモーションに見えた)ので、迷うことなく1閃。実際はダッシュしていただけでした。一閃を出した後、しまったと思ったけど、そのまま何故か一閃がヒット。逆転勝ちしました。
次の相手はテルカズさん。無印時代を通しても一度も勝ったことがない人です。
もう、この辺になるとテンパっていてよく覚えていません。1本目取られて、2本目取り返して3本目へ。相手のダッシュ狂楽を読んでガード。反撃しようと思ったら、思わす屈AB出してしまいました…当然のように空振りして凹む。正解は中か大ラージュです。
テルさんの体力が1/3、こちらが後わずか。私は境地発動。狙うはダッシュ中で浮かせて一閃。見事に決まって逆転勝利…と思いきや、相手の体力がわずかに残りました。
そのまま相手に境地発動されて、崩し斬り喰らって負け。一閃決まった瞬間勝ったと思って、後のことは何も考えていませんでした。今思えば起きあがりにトライ重ねて削っていたら勝ったかも。
大将戦はでぐちさんが善戦するもテルさんに敗れて終了。結果、準優勝に終わりました。
結局決勝までは進む物の、でぐちさんに頼りすぎたかなとちょっと反省。でもチームメイトとは多少なりとも仲良く慣れたのが良かったかな。
実況のこってりんこさんのトークも冴え渡ってました。とても楽しい大会でした。