2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんちょ杯打ち上げ

三宮勢でばんちょ杯の打ち上げをしようという話が上がっています。9/4に決行する予定です。 詳細は兵庫の総合スレ参照という事で。参加したい方はスレに書き込んでいただけるとありがたいです。多くの方の参加をお待ちしてます。

対戦

シャルロットで遊んでたら乱入されました。50円になってから、心なしかプレイヤーもギャラリーも増えたような気がします。 相手は火月、水邪、蒼月使ってました。風間好きですね。見た感じ、最近はじめた人みたいでした。動画とか見て知識を付けたら強くなり…

KOFNW

ウィップの練習。台が埋まっていたので仕方なしに対戦へ。 全く駄目でした。ラッシュを捌くことが出来ません。というかこのキャラの動き方が分かりません。周りに使っている人がいないのが辛いところ。対戦相手には困らないのは嬉しいのですが。はやく読み合…

今日のサムスピ

KOFNWやりたかったのでカジノへ。

総括

とても楽しい旅行でした。夜行列車は、さすがにこの年で乗るときつかったです。10時間はハメです。 ラーメンはホント美味しかった。やっぱり豚骨ラーメンが一番好きです。福岡最高。 福岡勢にはお世話になりました。箱崎最高。良ゲーセンです。またやりまし…

VS MDSさん(レラ)

紅白戦の時、思いがけない形で再会。まさかジスタで会うとは思いませんでした。MDSさんは元々岡山出身の方で、帰省ついでに来ていたそうです。 何戦か対戦。狼乗り屈ABを積極的に狙ってくるところがやっかいだと思いました。 攻めレラだけあって、攻めのパタ…

VS ジョーさん(水邪)

たぶん今日一番良かった試合です。不利と言われる水邪相手によく頑張った。うん。 円月を弱で出す癖があるようだったので、先読して遠ABB置いたり。 最後は相手が円月を出したところに境地を合わせて終了。 チームはそのまま謎のニンジャガラハドさんが真人…

VS 覇王丸使い

シングル戦の後は、紅白戦をやりました。紅白戦第一試合にて。 すいません。名前失念しました。ノーマルカラーの覇王丸使いさんと対戦。 1本目:要塞モードで勝ち。いきなり立ち回りが変わったのでみんなびっくりしたようだ。 2本目:色気出して攻めに行ったら…

ベスト4への壁

実は大会での自己最高位はベスト8だったりします。未だにベスト4以上はなし。 ジスタのランバトも、サンクスのランバトもベスト8が最高。いつかはベスト4、さらには優勝したいです。

VS Destさん

決勝トーナメント1回戦。これを勝てば念願のベスト4ですよ。 1本目:武器とばし警戒して投げられまくって負け 2本目:境地使ってなんとか取り返す。 3本目:もつれる。お互い体力後わずか。ここで、私がしびれを切らしてダッシュしたところに境地あわされて終…

VS こやしさん(我旺)

我旺に負けたとあっては、殿に打ち首にされてしまいます。と言うことで気合い入れて望む。 1本目:要塞モードで勝ち 2本目:色気を出して攻めたら、いつの間にか負けてました。 3本目:再び要塞モードに戻って勝ち。我旺相手に攻めは厳禁と改めて悟った試合でし…

VS 抹陳さん(火月)

大爆殺を多用する方でした。起きあがり、前転、後転、対空など使い方は様々。 災炎を付けられるのが嫌なので、攻め中心でいこうと決意しました。実況でも「アグレッシブなシャル」と言われました。 それでも災炎付けられて、大爆殺を喰らう私。一つでも威力…

VS 雷電さん(幻十郎)

実はこの前のばんちょ杯前夜祭で対決した人。2週間の間で確実に強くなってました。 三連殺の弱(正面)→中(めくり)→弱とか嫌すぎ。めくり三連殺大嫌い。 初戦で緊張していたというのと、相手が予想以上に強くなっていたのが合わさって大苦戦。試合は2-1で勝ち…

野試合

14時に到着して、野試合開始。いきなり右京に負ける。ショック。 その後は4,5連勝したら負けるという感じ。一度イソカシャルに乱入して嫌がらせしたり。お前らサンクスでやれよとか。(笑)

今日のサムスピ

倉敷ファンタジスタのランバトに参加してきました。

総括

福岡の方には本当にお世話になりました。みなさん、前の天神の大会で見たときより強くなっていたと思いました。私も次会うときは負けないように頑張りたいと思います。 福岡は良いところでした。機会が有ればまた行きたいです。

その後

カイさんとイソカさんと3人で博多駅まで。カイさんは北九州まで帰ると言うことで博多駅で別れました。私はイソカさんと二人で博多の夜を満喫してきました。酔いどれ勢最高。 たまたま入った居酒屋がなかなか当たりでした。ちょっと高かったけど。上手い物食…

VS 大門さん(覇王丸)

牽制をことごとく弾かれたような気がします。近距離で弾かれキャンセルから弾きを大胆に狙われてしまいました。そして引っかかる私。斬鉄楽勝で確定でした。 他の方と対戦してたときは、中斬りを弾いて斬鋼閃とかやってました。熱い人でした。 このほかにも…

VS 万年床さん(炎邪)

野試合にて。初めて勝った。すごく嬉しかったです。でも結局は負け越し。 今のままでも十分強いですが、これにジャンプABすかしなげを取り入れるとさらに良い感じになりそう。というか、そこまで極められるともう手が付けられません。

VS クロイノさん(服部半蔵)

シングル戦の後は、みんなで別れて紅白戦へ突入しました。2チームに別れての勝ち抜き方式です。私は大将で登場。半蔵は投げられ間合い狭いのできついですね。ダッシュCは出した瞬間に加速するので超やっかい。いいところ無く負けました。 クロイノさんはシ…

VS まったりうるおさん(妖怪腐れ外道)

1本目:動きまくって超頑張る。あと崩し1回で倒せるところまで追い込んだところで前転烙印喰らって終了。 2本目:烙印喰らいまくり。ラージュすり抜けて烙印とかホント凹みます。無理。うんこ投げられなくて良かった。為すすべもなく負け。この人は上手いです…

VS キラ・トマトさん(レラ)

いつものレラ戦の立ち回りをしようと思うも、ひよって大苦戦。 こちらのめくりジャンプを先読みして?ジャンプ大斬りとか喰らってしまいました。 試合は何とか勝利。試合後、しばらく手が震えてました。緊張してました。

箱崎遊道楽

零SPが1クレ30円でした。2本設定。30円という所が素晴らしい。 リアルバウト餓狼伝説2もありました。これも1クレ30円。素晴らしい。 リアルバウト2の方もやってみました。割と面白い。餓狼スペで対戦するより面白かったです。不知火舞(青)で頑張る予定で…

スズシロさんと合流

朝8:00に博多へ到着。早速一蘭でラーメンを食べようと思うも、開店10:00との事でした。二人とも観光目的ではないため目的地も無し。お前ら何しに来たのかと。(笑) 結局ネットカフェで3時間まったりした後、一蘭でラーメン食べてヨドバシへ。ゲーセンあった…

今日のサムスピ

福岡遠征一日目。ラーメン食べてきました。一蘭にて。私の好みは唐辛子1/2、麺固め、スープこってり。替え玉は胃の調子と相談して。

ムーンライト九州

今日から九州遠征のスタートです。22:30三宮発のムーンライト九州で一路博多まで。夏休みももう終わりのはずですが、列車の中はなかなか混んでます。今回はイソカさんと二人でまったり旅行気分です。 列車の中では特に大きなイベントもなく。というか、二人…

VS 赤ガルフォード

藍霧さんとはまた別のガルフォード使い。MATさんかと思ったら、MATさんは金天狗に行ってたそうなので違う人でした。こちらは犬中心の立ち回り。犬からのダッシュ攻撃がきついです。プラズマブレードもたまに混ぜられるのでよけいに厄介。 プラズマブレードは…

VS 藍霧さん(ガルフォード)

改めて対戦してみたけど、mhataさんやMATさんとはまたタイプの違うガルフォードです。プラズマブレードでの遠距離牽制が中心で、つかづ離れずの距離をうまいこと維持されます。 プラズマブレードは出るのは速いけど、隙は大きい。これはわかってるのですが、…

今日のサムスピ

金サンクス行ってきました。投げの父ことひでさんが来ていたのですが、結局対戦はできず。残念。

サブキャラ

結構色々触りました。リムルル、レラ、タムタム、右京など。 右京は性能良いけど使いこなせてないです。レラは待ててない。タムタムは飛びすぎ。 とりあえずCPU戦では分からないことが分かりました。野試合ではちょこちょこ使っていこうと思います。