2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真鏡名ミナ

最近キャラ対策の勉強も兼ねて使ってます。自分で使ってみて、スンガンを溜めるのは状況判断が大切だというのが分かりました。 スンガンを使った連携は勉強中。犬龍さんの立ち回りを思い出しながら色々やってます。 とりあえず明日の水ゆうでは何度か投入し…

維新のエントリー

続々と新たな方々がエントリーされてますね。北陸勢の方々が増えてました。再会するのが楽しみです。 何気なく3rdのエントリー見てたら、サムライ勢も何人かエントリーしていますね。三ノ宮のサムライ勢も1チームエントリーしてました。期待してます。是非…

今日のサムスピ

CPU戦3回。ミナ1回、シャルロット2回。

格闘維新

最初は昼からでいいかなと思っていたのですが、予備予選も見たいので朝から行くことにしました。朝6:00起きですけどね… 個人的には蝦夷勢のプレイに注目する予定です。SEQさんのシャルロットは是非拝見したいです。要チェック。 D様のチームメイトでぃあどら…

そういえば

早く帰って暇だったので、したらばの過去ログとか読んでました。 初めてゲーセンの大会に出たのは、チャレ三宮の無印3on3(3/27)でした。ちなみに、その時のチームは私、しわきさん、50さん(D様)でした。何もかも懐かしい。 三ノ宮の方々とはまだ出会って1年…

覇王丸の遠中斬り

ガード後3C出してもガードされることが多いので、ちょっと調べてみました。立ち中斬りのガード時有利Fは-9F。意外と隙少ないです。先端ガードを3Cで取るのは難しいみたい。 3Cガードされたときのリスクを考えると、先端ガードの時は小斬り出しておく方が安定…

今日のサムスピ

今日は休養日。なんか日中ものすごく眠かったです。大会ハシゴして疲れてたのでしょうか。

ソウルキャリバー2大会

サムスピの大会が終わった後、車を飛ばして姫路まで。 キャリバーの大会に参加してきました。すっかり遅れてしまったので野試合だけできたらいいやと思っていたのですが、主催者様の粋な計らいで出場できることに。 結局2回戦で遠征の方に負けたけど、得る物…

ドリームタウン大会

今回で3回目らしいです。今まで大会やってるなんて聞いたこと無かったけど… ちなみにドリームタウンまでは、車で30分ぐらい。意外と近いですね。 結果は優勝しました。参加者9名。地元の方が中心の大会でした。

今日のサムスピ

土山のドリームタウンで行われた大会に参加してきました。

回転寿司

お腹空いたので、みんなで回転寿司を食べに行くことに。関西寿司勢結成です。。メンバーは、イソカ兄貴、私、Rocoさん、ハナさん、五月雨さん。なかなか珍しいメンバーですね。 今まであんまり話をしたことがない面子でしたが、いざ話してみると、なかなか好…

シャルロット VS ミナ

犬龍さんがシャルロットを使っていたので、ミナで乱入してみました。 別にネタでも何でもなくて、ミナを知りつくしている犬龍さんが、シャルロットを使ってミナ相手にどういう立ち回りをするのか、体で体験したいと思ったからです。 上手くは言えないけど、…

今日のサムスピ

チャレンジャー三宮店のフリープレイに参加してきました。

対戦動画 伊吹シン(シャルロット) VS やま(タムタム)

a-cho 3on3後の野試合動画です。やまさんの武器飛ばしの使い方が非常に上手いです。 私の方は課題たっぷり。対戦を後から見直すと良い勉強になります。最後のアレはもう一回やれと言われても無理です。(笑) 見応えのある良い対戦だと思ったので、公開するこ…

右京

MATさんと同キャラ戦を楽しむ。中残像が出まくりました。ツバメ返しが出ない…OTL。 ツバメ返しの精度が悪いと右京は微妙です。

シャルロット

酔いどれだったので割とイケイケプレイ。ダッシュ崩し多めでした。 リムルルのトイトイからの攻めがやっかい。トイトイガード後は4Dと後転、ガードを適当に混ぜていこうと思います。やっぱりワンパターンだと読まれて対応されやすい。不意打ちはガード後3Cで…

金サンクス

今日はちょっと人少な目。職場の飲み会だったので、いつもより遅れて21:30過ぎにサンクス到着。行ったらサムスピはデモ画面でした…みんなサムライやろう。 しばらくしたらエコーズさん、あにょ〜んさん、藍霧さん、MATさん、ツバキさん登場。

今日のサムスピ

金サンクス行ってきました。

松屋

ちーさんと犬龍さんと3人で食事。久しぶりに食べる牛丼は美味しかったです。楽しい一時でした。終電が近かったので、30分ほどで立ち去りました。 犬龍さんには、シャルロットの立ち回りについて相談に乗ってもらいました。 独学でやってるところが多いので…

犬龍さんと対戦

強い。勝てません。全然ダメ。犬龍さんがどのキャラを使っても勝てる気がしません。ミナ相手なんかぶっぱ大斬り当てるぐらいしか勝てる見込みがありません。 後から聞いたのですが、私の立ち回りは単調なので簡単に読めてしまうそうです。 振り返ってみると…

水ゆう

今日は犬龍さんが来ると聞いていたので、必然的に気合いが入ります。仕事の方で。 何とか定時過ぎで終わってゆーゆーへ。

今日のサムスピ

水ゆうへ行ってきました。

宴会

ご飯を食べに行く予定が、何故か天狗で宴会に。 文具売場さんのオーダーはガン攻め1択でした。生牡蠣12個とか。 宴会はとても楽しかったです。大勢でワイワイ騒ぐのは楽しいですね。天狗は値段もリーズナブル。是非機会があればまた飲みに行きたい物です。

シャルロット

文具売場さんにはめられまくりました。立ちC空キャン桜花はついついガードしてしまいます。 桜花をジャンプでかわしていると光翼刃に引っかかるんで、伏せでかわすのが一番良いみたいです。 桜花ガード後、暴れで3C出してみたけど、三連殺に負ける事が分かり…

火アチョ

文具売場さん、mhataさん、コウさん、サイケMさん、キースさん、やまさん、よんすんさんが来てました。 あとあさきすとさんも来ていて、ちょっとびっくりしました。 名前は分からないけど、地元のガル使いの方、リム使いの方、レラ使いの方も来てました。リ…

山陽・神戸高速・阪急

3つの路線を乗り換えて河原町まで。a-choまで2時間半ナリ。ホント遠いですね。 ちなみに新快速だと1時間半で着きます。JRは偉大です。高いけど。

今日のサムスピ

京都は寺町a-choの対戦会に参加してきました。

SEGA GOLFCLUB

ネットワーク対応のゴルフゲームです。イソカさんのプレイを見ていたら面白そうだったので、始めてみました。 キャラメイクが楽しいです。ブロンドヘア&セミロングのキャラがいたので、それをチョイス。やりこむと服とか色々増えてくるそうです。とりあえず…

しわきさんと

かなり熱い対戦をする。疾風弧月が熱かったです。負けたけど楽しかった。

サンクスランバト

予選リーグ:rinさんに敗れる物の、ツバキさんと典膳さんに勝ってなんとか決勝トーナメント進出。典膳さんと同率1位でした。 決勝T1回戦:福岡からの遠征者、キラ・トマトさんと対戦。下段多めでした。不意打ちは少な目。固く守って勝ち。 準決勝:TPさん…