2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D様へ

11/3のガムガム3on3、メンバー確保に失敗しました。(^ ^; 最悪当日、シングルエントリー待ちみたいな格好で登録するようになるかもしれません。 引き続き兵庫チャットで空いてそうな人に声をかけていきます。もうしばらくお待ち下さい。

フリープレイ

調子最悪。いいように崩されてダメージ取られて、焦って取り返そうとしてバッタになる。そんな感じでした。途中から本当にイライラしてました。精神面の課題は多いです。 崩しを積極的に狙う相手には、2Aじゃなくて2Cをもうちょっとばらまこうと思いました。

GUITARFREAKS 8thMix

USAに置いてあったのでプレイしてみました。ボーナストラックが良かったです。 pot-pourri d'orange、Sweet Illusion、Riff Riff Orbitを初プレイ。OrangeLounge最高です。

今日のサムスピ

チャレンジャー三宮店のフリープレイに参加してきました。

カプジャム

1回やってみる。ローズとベガ。CPU戦をまったりやろうと思ったら、いきなり乱入。そしてすごい勢いで狩られて終了。俺とカプジャム -完-。100円無駄でした。もうやらねー。 見てる分には楽しいゲームです。ヒライさんのザンギエフが熱かった。明日はサンク…

ミニランバト

五月雨さんと対戦。2-2で迎えた5本目、境地で崩されて終了。ジャンプABをガードできません。駄目杉。4本目、あと一歩まで追いつめていたんですが…そこで決められなかったのが敗因か。 五月雨さんは結局ヒライさん倒して優勝。五月雨神の誕生です。おめでとう…

VS しわきさん(覇王丸)

何故か金サンクスにしわきさんの姿が。早速対戦していただきました。久しぶりにしわきさんの覇王丸と対戦したような気がします。烈震斬の使い方が上手いというか熱いというか。斬鉄閃も喰らいまくっていいところ無し。覇王丸戦はやっぱり手堅く行くのが良い…

VS 五月雨さん(慶寅)

遊蝶花には大分慣れてきたというか、出されても慌てなくなってきました。落ち着いてガードして、距離を詰めるのが正解。怒ってたらクリスタルローズで抜けるのも良さそうです。 問題は6CDと境地。ダッシュ投げに行ったらことごとく6CDで投げ返されました。2P…

今日の十番

仕事を定時少し過ぎに終わらせて、19時半に到着。サンクス除いて見るも、誰もいません。 お腹が減ったので焼肉十番へ。キムチが食べ放題では無くなってました。少ししょんぼり。ハラミ丼大盛食べました。相変わらず良ゲー。いつかは特盛に挑戦したい物です。

今日のサムスピ

金サンクスへ行って来ました。

九州スレ

今週、九州遠征する白幻十郎って、目押し三連殺さんかな…福岡の人は良い人多いし、強い人も多いので良い遠征になると思います。福岡は良ゲー。 最近益荒男チャットで、ちょこちょこ福岡の方とお話をしています。福岡もランバト始まって盛り上がっているみた…

ガムガム3on3

今回はD破沙羅さんと組む予定です。本当はちーさんも誘ってゆーゆー勢で出たかったんですが、ちーさんは残念ながら参加できないとのこと。 と言うことで、チームメイト募集中です。兵庫勢に限らず、チームメイト募集中な方は気軽に声かけてください。

格闘維新チーム

ようやく格闘維新のチームが決まりました。メンバーは、私、kyabeさん、ぜんざい侍さんの3人。a-choの大会でいい感じだったので、お願いして組んでもらいました。 チームが決まって一安心。モチベーションも上がりますね。維新に向けて、少しでも上達したい…

今日のサムスピ

CPU戦2回プレイ。基本動作の確認で終了という感じです。

VS ちーさん(斬紅郎、レラ)

レラにはレラシフトで応戦。でも牽制をぶっぱ大斬りで斬られてちょっと焦る。3-2で勝ち。 斬紅郎相手には一進一退。3-2で勝ったのが1回、あとは2-3で負けが多かったです。シャルロットだけじゃなくて右京でも良い闘いが出来たのは嬉しいです。

VS 時優時激さん(慶寅)

なんか見るたびに上手くなってる気がします。崩しと白百合を出すタイミングが上手かったです。 今日は5本目遊蝶花出されてちょっと焦ったけど、冷静に対処して終了。なんだかんだいって出かかりはすごく隙があるんで、ダッシュCとかで潰していくのが良いよ…

VS D破沙羅さん(破沙羅)

1戦目は普通にガン待ちで勝利。ジャンプ攻撃はおとなしくガード。影だましが増えていてかなり翻弄されました。 2戦目は一進一退。5本目、境地発動したらジャンプしたので、空中コンボ決めようとしたら…影だましでした。そのまま時間稼ぎされて終了。完璧にや…

水ゆー

今日から水曜You&Youに変わりました。 第1回目だし、気合い入れて早く行こうと思っていたのですが、見事に仕事ハメにあいました。まってた人達ごめんなさい… 半分強引に職場を脱出。20時回ってました。それでもみんな待っててくれました。崇めるー。

今日のサムスピ

水曜You&You、通称水ゆーに参加してきました。

ヴァンパイアセイヴァー

You&Youに入荷してました。ヴァンパイアシリーズって触ったこと無いんですが、前から興味はありました。憧れのアナカリス初プレイ。ミイラドロップが素敵。3人目CPUリリスに負けました。立ち回りよく分かりません。闘劇DVD欲しいなぁ。3rdとセットだし買っ…

リアルバウト餓狼伝説2

2B→2C→超必殺忍蜂の練習。何回か繋げられました。姫路はCPUも対戦も3本制なので、じっくり練習できて良いです。途中1回ボブに乱入されたけど、何とか勝てました。 今はCPU戦をやるだけでも面白いです。舞の動画か上手い人のプレイを見て立ち回りを勉強したい…

ソウルキャリバー2定例会

今日はソウルキャリバー2の定期対戦会の日でした。夕方からYou&Youで対戦会開始。 シャンファでは読み合いするよりもアッパーで暴れてる方が勝率良かったです。ちょっと切ない。モーションの大きい下段技は、見てからガードできないと厳しいですね。 シャン…

今日のサムスピ

今日はCPU戦だけ。CPU炎邪の前転キャンセル防御崩しに心折られました。 CPU炎邪はパターンはめないと勝てません。

1978

某シャルロット使いの方が誕生日だそうで。おめでとうございます。 面識はありませんが、でぐちさんと並んで憧れ&目標としてる人なんで、頑張ってもらいたいなと。 関西では私の他に1978年生まれの人が2人います。1977年生まれの方も結構いるみたいですね。…

ミニランバト

初戦はMATさんのリムルルと対戦。2-2で迎えた5本目、小斬り1発分ダメージ喰らってしまいました。MATさんは当然ガン逃げ。このままだと時間無くなって負けると思ったので、思い切って遠ABぶっぱ。飛ぼうとしたところに当たりました。あとはガン待ちでリードを…

金サンクス

最初は凍矢さんとまったり対戦。半蔵は投げにくいのが嫌いです。真モズはたぶん喰らわなかったからOK。 この後は謎の十兵衛使いの人と対戦。たぶん見たことない人だと思うけど、誰かは確認できず。残念。

今日のサムスピ

金サンクス行ってきました。

動画解説(VS だいずさん(炎邪))

ポイント絞って。 1本目 ほぼ完璧。ただ、今思えば空対空の勝負はするべきじゃなかったかも。 2本目 空中戦:相手のジャンプをジャンプ中で落とそうとして、ことごとく炎邪の先だしジャンプABにやられる。今思えば、パワグラか、無理なら近Aで落とすのが正解…

a-cho動画

家に帰って改めて動画を見ました。かなり評判良いですね。私も今回は一員に加わることが出来て嬉しいです。負けましたけどね。(笑) 改めて全部見たら、あのときの興奮がよみがえってきました。勝ちたかったなぁ。

今日のサムスピ

さすがに今日は台風のため中止です。14:00の電車に乗って帰宅。15:00には電車止まってました。危なかった。