2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無の境地 その他の豆知識他 追加

まさかの第5回です。 前回、記載できなかった小ネタを記載させていただきます。 一閃のダメージ初期化 通常、一閃のダメージは境地ゲージの量に依存します。(溜めれば溜めるほど威力が高くなる)しかし、以下の状態では、一閃のダメージが初期状態になりま…

無の境地 その他の豆知識他

サムライスピリッツ零SP 無の境地の使い方を説明します。 第4回はその他の豆知識です。 境地ゲージを溜めるかどうか 境地ゲージを溜めるということは、怒り状態になりにくいということです。怒り状態の持続時間が長く、武器飛ばしの出が早く、中斬りから連続…

無の境地の凌ぎ方

サムライスピリッツ零SP 無の境地の使い方を説明します。 第3回は凌ぎ方(ダメージの防ぎ方)です。 無の境地のしのぎ方 大きく分けて2つあります。 1.発生前に技を当てる無の境地はコマンド入力から発動まで隙があるため、技を当てれば発生前に潰すことが出来…

無の境地 具体的な使い方

サムライスピリッツ零SP 無の境地の使い方を説明します。 第2回は具体的な使い方です。 無の境地の使い方 瀕死の相手にとどめを刺す。 劣勢時に逆転する。 最初に、瀕死の相手にとどめを刺す方法を解説します。 例相手の体力6分の1(防御崩し1回分)以下の時に…

無の境地 システム説明

サムライスピリッツ零SPのシステム 無の境地を解説します。 今回はシステムの基本的な部分を解説します。 無の境地とは 発動すると相手の時間が流れが4分の1となります。ヒット時の仰け反りが長くなり、通常では繋がらない技が繋がるようになります。 無の境…