2on2

トーナメント大会の後は、お店の好意でランダム2on2大会開催。嬉しいですね。
くじびきの結果、私のパートナーは九州屈指の外道使い、まったりうるお氏になりました。闘劇切符持ちと組みますよ!足引っ張らないか心配…
回りからは「シャルと外道だったら優勝候補」とか言われてますよ…ボクはそんなに上手くないですよ?
1回戦はまったり先生の烙印が決まりまくって勝利。出番無しw
2回戦、キラ・トマト氏のレラ、ハマフォン氏の右京チームと対戦。先鋒で出場。
狼に乗ったときはひたすら弱斬り振りまくってました。狼から降りたらトライからの攻めで対抗。たまにめくりジャンプ大斬りも絡めてなんとか勝利。
次はハマフォン氏の右京と対戦。シングルトーナメントで負けている相手なので、雪辱を果たしたいところ。
試合前にまったりさんから「ぶっぱツバメ多いから、立ちガード多めで行きましょう」とアドバイスもらいました。要所要所でツバメガード後、大斬り入れて1-1へ。
3本目は結局立ち回りから大斬り喰らって、体力不利になって爆発。飛び込んだところをつばめ返しで迎撃されて勝負有り。またしてもやられてしまいました。1度目よりはましだったのが救いかな。右京対策はぜんぜん出来てないので、これからいろいろ考えていきたいです。
結局まったりうるお氏もハマフォン氏に敗れて2on2終了。もうちょっとつばめ返しをガードしていればとちょっと悔しい思いをしました。
優勝はキラ・トマト氏、ハマフォン氏のチーム。おめでとうございます。