ムーンライト九州

今日から九州遠征のスタートです。22:30三宮発のムーンライト九州で一路博多まで。夏休みももう終わりのはずですが、列車の中はなかなか混んでます。今回はイソカさんと二人でまったり旅行気分です。
列車の中では特に大きなイベントもなく。というか、二人とも終始寝てました。空調の機器が弱くて寝汗かいたけど、その他はボチボチ快適だったかな。でも社会人には辛いです。8時間半はさすがに長すぎ。新幹線の偉大さが良くわかります。
ということで、無事九州までたどり着くことができました。今は博多駅前のネットカフェでこの日記を書いています。九州は蒸し暑いです。残暑厳しすぎ。
九州のますらおと戦えるのを非常に楽しみにしてます。