シャルロットの対空技

  • 遠AB
  • パワーグラデーション
  • ジャンプB(orA)
  • ジャンプC
  • 裏回りダッシュAB
  • 裏回り近屈AB

遠ABはSPで判定が弱体化しましたが、まだまだ使えます。ただし、ほとんどのキャラのジャンプCには撃ち負けます。あと、相手に高い打点で(遠AB自体を斬るような感じ)で下に強い大斬りを出されると、相打ち、または一方的に負けることもあります。
パワーグラデーションは頂点の判定は強いのですが、上昇中に大斬り喰らうと負けることも。早出し要です。
ジャンプBは垂直、逃げ、昇りを使い分けることで、かなりの飛び込みを落とすことが出来ます。比較的反応が遅れても対処しやすい所も○。ただし読まれて相手に早出しされると、相打ちまたは一方的に負けることもあります。
ジャンプCは最近ちょこちょこ取り入れています。判定はかなり強いです。ジャンプAで相打ち取られそうな時に使ってます。
裏回りダッシュABは、ダッシュ中に飛び込まれたときに。あと対タムタム用対空。一番安定するような気がします。タムタムなら飛び込み見てから前ダッシュでも間に合うし。
特殊なのが、裏回り近屈AB。ジャンプの遅いキャラに、近距離から飛び込まれたときなんかは積極的に狙っていいと思います。少し早めに出して空中の相手に当てる感じです。