動画解説(VS だいずさん(炎邪))

ポイント絞って。

  • 1本目
    • ほぼ完璧。ただ、今思えば空対空の勝負はするべきじゃなかったかも。
  • 2本目
    • 空中戦:相手のジャンプをジャンプ中で落とそうとして、ことごとく炎邪の先だしジャンプABにやられる。今思えば、パワグラか、無理なら近Aで落とすのが正解でした。
    • めくりジャンプ大→中斬り:ばんちょさんの解説の通り。ジャンプ大→しゃがみ大入ってました。OTL。
    • 起きあがり大パワグラ:体力負け。流れも完全に炎邪ペース。1本取られてもまだ互角。このままだとずるずる負ける気がしたので、流れを引き寄せようとぶっぱしました。
    • スプラッシュファーント:削り殺しに行ったけど、無理でした。ひよってました。
  • 3本目
    • 対空:画面端では近Aをもっと使いましょう。
    • 小斬り弾かれた後:何で爆発しなかったかな。後でmhataさんに「あそこは爆発したら、うつけ斬り出来たのに」と言われました。その通りです。
    • 境地:ダッシュ中→一閃を狙ったけどさすがにばれてました。素直に崩し。
    • 起き攻め:この試合初めての6Cだったと思うけど…結果は最悪。負けました。

結局だいずさんの3タテで終了。だいずさんは強かった。炎邪戦の経験不足を痛感した次第です。今度から炎邪にもっと乱入しようと思います。