狼に乗っているとき

レラ側からすると、ガード硬直が無い=反確取れる攻撃がいっぱいあります。中斬りクラスでも、近づいて出すとまず反確取られると思っていいと思います。(シャルロットのダッシュ中すらガード後反確取られます。)必殺技も同様。お互い端でガン待ちしているときはトライ打てるけど、それ以外では必殺技は出せません。
無印では崩しを入れて狼から引きずりおろすのが定番だったような気がするけど、SPではレラの不意打ちの出が速くなってるような気がするので、お勧めできません。無理矢理崩しに行って、不意打ち喰らったことが何度もありました。
不意打ちガード後は、立ちAとか出の早い攻撃を当てて狼から引きずりおろすのがいいと思います。ただ、当てた後は接近しているので、レラの崩しに注意。
ちなみに不意打ちガード後、崩し狙うとレラに飛ばれた場合崩しスカって大斬り喰らいます。
不意打ちに注目しがちですが、レラの本当の目的は、不意打ちを意識させておいて、剣気MAXで屈ABを当てることだと思います。恐ろしく減ります。下段もしっかりガードしましょう。
基本的には我慢の時間だと思います。不意打ちを上手くガードして狼から引きずりおろす事を一番に考えましょう。