骸羅戦

どういう立ち回りをすれば良いのか全く分からず。牽制で立ちAや屈Aを出すと前転でくぐられて円心殺喰らいます。ラージュも同様。トライは喝で跳ね返されるのでダメ。
で、屈ABの登場。きちんと間合いを考えて使えば、それほど痛い反撃はもらわないみたい。ただ、ジャンプされるとアウトなので、出すタイミングがワンパにならないように注意。
対空遠立ABは使用禁止。潰されます。対空は逃げジャンプBで。
逃げジャンプBを繰り返していると、画面端に追い込まれることが多くなります。画面端にいると円心で吸われ放題なので速やかに脱出しないとダメです。6CDで脱出しようとすると、そのまま吸われました。なので、めくりジャンプABをガードさせて、即バックダッシュが正解みたい。ただ、読まれると捕まれたり、最悪仁王喰らうので要注意。2Cも活用して、ジャンプするタイミングを読まれないように。
とれとれさんには、ローキックなど各種通常技をガード後、3Cで反確取っていくといいと教えてもらいました。次に骸羅とやるときはしっかり取り入れたいところ。骸羅戦は思った以上に奥が深いと実感しました。